緊急にBDシャツを購入することに・・・2006年07月06日 20時15分40秒

シャツ

6月中旬からクールビズということで半袖シャツを着て仕事に行っているのですが、わずか2週間で半袖シャツ2枚潰してしまいました。
1枚は生地が薄くなってしまい、とうとう襟が擦り切れてしまいました・・・合掌。
もう一枚は、仕事中に突起物に引っ掛けて鍵裂きを作ってしまい、あえなくオシャカ。
両方とも長く着ているBD(ボタンダウン)シャツでしたので、仕方がないと諦めることができたのですが、手持ち半袖シャツが7枚になってしまいました。
これはローテーション上ちょっと苦しい。
急遽補充することにしました。
この夏、予定外のシャツの購入が多いなぁ・・・ブツブツ。

7月2日日曜日、前日から西武高槻でバーゲンが始まっていましたので、いつものJ・PRESSへ。
いつもHさんから「ogawa様、お待ちしてます。」の案内はいただくのですが、定番品はバーゲン対象外なのでバーゲンは行きません。
でも、今回はありがたいです。
狙いは単年度デザインのシャツ、それだと30%オフ。
結局、3枚買いました・・・(^^;;



緑と紫の2重格子柄のBD、生地も凹凸がありサラッした感触。



濃いミントグリーンのBD、生地はオックスフォード。
サーモンピンクとかサックスブルーと薄めのシャツばかり持っているので一枚。



青を中心にした多色のストライプ、襟もややワイドのBD。こちらは生地はブロード。
せっかくなのでカジュアルな雰囲気でドレスダウンできるシャツをえらびました。

清算しているときに、ポロッと一言。
「この3枚分よりPapasのアロハは高かった。」
それを聞いたHさんは、「Papasのアロハって、そんなにするんですか?」
とちょっとビックリした顔で聞いてきました。
妻はケラケラ笑いながら「あれはあれで可愛いから良いんじゃない。」

今年は春夏物、よく買ったなぁ。
もう買わないぞ・・・と言っているうちに秋冬物の季節になるんだなぁ。