旅行者の傘2008年04月21日 22時15分12秒

旅行者の傘
京都は外国人旅行者のとっても多いところです。(当たり前か)
最近、よく見るのが写真のように折り畳み傘でなくビニール傘など長い傘をバックパックに、そのまま突っ込むパターン。

この日もあちこちで見かけました。
じゃまじゃないのか?
彼らには折り畳みの傘を持ち歩くという発想はないのか?
折り畳み傘も100円で売っている時代なのに。

コメント

_ K◎ ― 2008年04月23日 10時13分00秒

ホント 折り畳み傘の方が便利だと思うのですが …
しかも なにゆえ3本も?
あっ、わかりましたよ! ほらほら 時代劇とかでも
弓を背に背負っているじゃないですか~!
さすが京都だ! 違うってか?(汗)

で、真面目なお話ですが …  知り合いの欧米人が 梅雨の日本に旅行に来た際
やはり 普通の傘を使っていました しかも 到着早々に!
わざわざ 自国から持って来たのかと、訊いたところ
答えは「Non!」 成田に到着して 空港内を見物していたら
至る所に置いてあるので貰って来たと、云ってました。
おそらく 出発前の旅行客が捨てていった物かと思いますが …
ある意味 これもリサイクル?(苦笑)

_ ogawa ― 2008年04月23日 22時30分05秒

>K◎さん
たぶん3本というのは同行者の数だと思うんです。
いkら京都でも刀や弓は日常で持って歩きませんよ・・・ハハ

そっかリサイクルか。
それなら納得です。
でもねぇ、けっこう目立つんですよ・・・ホント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック