ビール話・・・その72005年07月06日 21時30分07秒

他にネタが無いわけではないのですが・・・
夏ですのでビールと旅の話をもう少し続けてみます(^^)
今日は1987年のハンガリー首都ブダペストからです。
当時まだ「東側」と言われていた国で、東側で一番開けた国と言っても、旅するのには大変なことには変わりありませんでした。



それでもメインストリートには華やかさがありました。
ブダペストでは、セルフのレストランでは汲み置きの気の抜けたビールを飲まされたして・・・あまり良いイメージがありませんでしたが、瓶ビールはドイツ圏ということもありそれなりに苦みとコクのバランスのとれた味でした。
それより「トカイ・ワイン」「エグリ・ワイン」のほうが印象に残っています。



いつからなんだろう・・・旅先から手紙を書かなくなったのは。