コークハイ ― 2005年07月19日 15時54分58秒
お酒のみ始めた頃、ビールやウィスキーの「苦み」に慣れなくてウィスキーをコーラで割る「コークハイ」やウオッカとオレンジジュースで割る「スクリュードライバー」など「甘く」して飲むことが多かったです。
口当たりが良くなるので、飲み過ぎて後でフラフラになったことは数知れず。
先日、コーラが手元にあったのでコークハイを作ってみました。
ウィスキーを多めにしてウィスキーの味がわかる程度にしたほうが美味しいと判明・・・味覚は変わるなぁ。
コークハイの親戚で「キューバ・リブレ」(キューバの自由)というカクテルがあります。これはラム酒をコーラで割った飲み方です。
作るときの注意は材料はキューバ産のラム酒とアメリカ産のコーラでないとダメだそうです。
なかなか政治的なカクテルです。
コメント
_ satomi ― 2005年07月20日 14時25分03秒
_ ogawa ― 2005年07月20日 21時03分57秒
好きな人が飲んでいるお酒・・・いいなぁ。
そういうの好きです(^^)
お酒の飲みのは楽しんで、その人のペースで飲んでください。
そういうの好きです(^^)
お酒の飲みのは楽しんで、その人のペースで飲んでください。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
私は(大学卒業した程度の歳なのに)まだまだコークハイでも苦く感じて、でもつい飲みすぎて気が付いたらウイスキーばっかりたくさんいれてベロベロになってました(_ _;)
>>ウィスキーの味がわかる程度にしたほうが…
大人の飲み方!