ユニークな立ち飲み居酒屋「ニュー・カヤバ」2007年03月09日 22時24分42秒

ニューカヤバ

以前から茅場町に大変ユニークな立ち飲みの居酒屋があると聞いていたので、今回、茅場町界隈で働いている若い友人に案内してもらいました。
店の前には赤提灯が出ていますが、車が2台止まっていてその間を通り縄のれんをくぐると店内。



店の名はニュー・カヤバ。
店内はサラリーマンでいっぱい。



入って左手のカウンターで注文し、肴もここから持っていきます。
支払いはキャッシュ・オン・デリバリー。
肴は100円~300円、生ビールの中で400円、瓶ビールも400円。



その肴の中でも面白いのが焼き鳥とつくね。
1本100円で、カウンターで「生」を買って自分で焼くというシステムです。



店の一角のテーブルに炉がきってあり、そこに炭火がおこしてあります。
テーブルには塩や七味が置いてあり、また炉の隅には青い容器にタレが置いてあります。
塩かタレかはお好みしだい。
とりあえずつくねはタレ、焼き鳥は塩で焼き始めました。

それぞれのテーブルではサラリーマンが話で盛り上がっています。
昔は、立ち飲みでよく飲んだよな・・・と懐かしくなりました。

焼き鳥は、なかなか焼けないものです。



ビールを飲んでしまったので焼酎に変えました。
これも面白いシステムで、芋、麦、泡盛、日本酒がそれぞれ自動販売機があり、下にグラスを置いて100円を入れると一定量出てきます。
横にはポットが置いてあり、お湯割りも水割りもセルフです。
氷だけはカウンターでもらいます。
日本酒は冷・燗が選べます。

極めつけはトリスの自販機。



こんなの初めてみました。
全国でもここだけではないかな?
さっきの焼酎の自販機と同じで100円入れてというタイプです。

この店は女性のみはダメで、男性のみか男女でないと入店できません。
男性客が酔って女性に絡んだりナンパしたりするのを防ぐためだそうです。
どのグループも楽しそうに飲んでます。
この日は、次に行く店があったので軽く飲んだ程度でしたが、また行ってみたい店ですね。

コメント

_ eco ― 2007年03月10日 11時03分20秒

先日は茅場町までお越しくださり、ありがとう
ございました。
ニューカヤバ、なかなかディープな空間で中央線系
好みの私には楽しいお店なのですが、ogawaさんの
お気に召すかどうかワカラナイなぁと思っていました。

あの雰囲気楽しんでいただけたようでヨカッタです♪

_ Amano ― 2007年03月10日 20時41分18秒

茅場町にこんなディープな店があったのネ。

今度場所を教えて~~~

_ ogawa ― 2007年03月12日 16時29分13秒

レスが遅くなりましてすみませんでした。

>ecoさん
案内どうもありがとうございました。
あの雰囲気は大好きですよ。
あの日はお客さんも多くて、ユックリできませんでしたけど、
また行きたいですね。
あとおでん屋とね。

>Amano氏
君なら、絶対気に入る。
今度行こうや。

_ K◎ ― 2007年03月12日 20時39分41秒

おぉ~ これは かなり興味ありありのお店です
それにしても ogawaさんはすごいですねぇ!
自分は生まれも育ちも東京ですが 東京の街自体知りません
おそらく 自分より ogawaさんの方が詳しいかも!(笑)

_ ogawa ― 2007年03月12日 22時06分44秒

>K◎さん
いやいや東京の友人に連れていってもらってるだけです。
この店は面白いですよ。
ぜひ、機会を見つけて行ってくださいな(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック