ワーズワースの冒険2005年07月03日 14時54分10秒


90年代バブル全盛の頃、フジテレビ系列で日曜日の23時からOn-Airされていた「ワーズワースの冒険」という番組を覚えていますでしょうか?
金儲け全盛の頃、「人生を楽しもう」という人生道楽の勧めのような当時としては異質の情報番組でした。
オープニングの主題歌「シャ・リオン」(河井英里)も耳に残る曲でした。

「旅」「料理」「趣味」などなんでもありでした。私の感性に合ったのか楽しんで見ていました(^^)今の時代の先取りしていた番組でした。



なぜ今日はこのような話かというと、別の本を捜そうとして本箱をあさっていたら、この本が出てきました。
松山猛の「ワーズワースの庭」、「ワーズワースの冒険」の前の番組は、「ワーズワースの庭」でした・・・もちろん内容は同じ。
「仕事」も「遊び」も楽しむ・・・いいですね(^^)

コメント

_ Gina ― 2006年01月03日 10時55分33秒

ogawaさん、あけましておめでとうございます。
ユニ○ロ大好きな相方の服装を改善すべく日々
努力している私ですが、ogawaさんのこだわりを
知らしむべく過去エントリーをみたらこちらにあたりました。

ということで半年以上前のエントリーへのコメント恐縮です。私、ワーズワースの冒険のCD持ってますよ。ファンタジーとノスタルジーのかけあわせが妙に耳に残る曲でしたよね。

何をやりたいのかよくわからない普通のTV番組よりテーマを絞った5分番組が面白いと思う今日この頃です。

_ ogawa ― 2006年01月04日 12時25分18秒

>Ginaさん
あけましておめでとうございます。
ホイアンは良かったみたいですね。
また古いblogにアクセスありがとう。
ワーズワースの冒険の音楽と、近藤さとのナレーション印象的でしたよね。
最近、毎週見るのは「世界遺産」ぐらいになってしまいました。

ユニ○ロ大好き相方の改造がんばれ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのキーワードは?
答:大人の遊び
と下に書いてください。(スパム対策です。)

コメント:

トラックバック