タイ航空のちょっとお洒落な広告 ― 2006年12月18日 20時38分24秒
1週間ほど前からJR高槻駅にタイ航空の駅貼広告のポスターが張り出されています。
B0(1450cm×1070cm)判の2枚連作です。
このぐらいの大きさになると存在感があります。
左のポスターは女性モデルが下を向いていて睫毛の先に一機づつタイ航空の飛行機が描いてあり。キャッチコピーは「百方美人。」
右のポスターは上を向いて、こちらもそれぞれに飛行機が描いてあります。 キャッチコピーは「目標:ミスインターナショナル!」
世界各国へ就航しているから便利ですよ・・・という意味を上手く伝えています。
こういうセンスの良い広告を見ると嬉しくなります。
コメント
_ K国 ― 2006年12月19日 07時23分04秒
_ ogawa ― 2006年12月19日 21時17分46秒
>K国さん
それは一つ文盲率との関係があるんです。
「タイガー」と「象印」というメーカーをご存じかとおもいますが、
これらのメーカーはアジアとかインドで魔法瓶を売るとき
文字が読めないので「虎」や「象」のマークで商品を
売ったのです。
その名残でクドクド説明するより、見て引き付ける広告
が進化したのだと思います。
それは一つ文盲率との関係があるんです。
「タイガー」と「象印」というメーカーをご存じかとおもいますが、
これらのメーカーはアジアとかインドで魔法瓶を売るとき
文字が読めないので「虎」や「象」のマークで商品を
売ったのです。
その名残でクドクド説明するより、見て引き付ける広告
が進化したのだと思います。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
日本はCM後進国でタイ、インドの方がレベルが上で
上手だと言ってました。
日本のは説明がくどいんだそうです、何のCMか分からないけど引きつける、まさにそのとおり